新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

天然パーマに悪い奴はいない

2007年11月21日 | ちぇき事
わたくしは“天パー”である。

「天パー証明書」はない。


子供の頃は坊主or五分狩りだったから解からなかった。


中3の頃、色気付いて髪を伸ばしたら、

なんだか髪がクルクルミラクルだった。


高校の頃は、毎日髪の毛と戦っていた。


大学に入ると、抑圧されてた反動から長髪になった。

その頃を知る友人は解かっているだろうが、

若気の至りと言うことで、そっとしておいて欲しい。


それから髪は伸ばしたり切ったりの繰り返し。

一度気に入った髪形はしばらく変えないが、ちょっとずつエスカレートしていく。

例えば刈上げ→モヒカンに近づいたり、

例えばアシンメトリー→横風状態になったり、と。

美容院で相談しながら、遊んでしまう。





で、最近は かなりボーボーだ。

ほっとくと こんな感じ。











休みの日は、これで過ごす。

でも、仕事の時は さすがにマズいので、

ちょっと真面目に、こんな感じだ。











でも、最近こんなヘアスタイルも飽きたので、

思い切ってパーマをかけてみた。

もちろんストパーではなく、クルクルのパーマネントだ。

天パーにパーマは かなり危険と言われていたので、

これまでは全く考えた事もなかったが、

はにぃと相談して、美容院で相談してあててみた。

イメージは、





大泉洋。





風呂上りは ほぼ大泉洋になっているが、

普段も大泉洋でいたいので、そう伝えた。

結果は、





イエス! 高須クリニックッ!





想像以上の出来で満足している。

しばらく、この髪型で行こうと思う。





美容院で帰り際に、スタイリストの人が、

  「次はアフロにしてもみてもいいですね」

と、言っていた。

今後、どうエスカレートしていくだろうか、楽しみにしてもらいたい。







今回の髪型の本当のイメージは、ブライアン・スィンク(元MXライダー)なんだけどね。



最新の画像もっと見る