新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

やっとガンダム00の話

2007年11月17日 | マンガ・アニメ
10月からはじまった新しいガンダム、

  『機動戦士ガンダム00』

ガンダム初の西暦…つまり未来の地球が舞台のガンダム。

前作の『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が恐ろしく駄作だったので、

今作も最初は全く期待していませんでした。

でも「グレートメカニック」や「ガンダムA スペシャル」を読んで、ちょっと興味が出ました。

男性(美形)キャラは“高河ゆん”で、腐女子狙い過ぎるし、

男性(漢)キャラは“ランバラル”で、玄人狙い過ぎるし、

女性キャラは“萌え”で、オタク狙いで過ぎるし、

名前は難しくて覚えられないし、ガンダムだって何がなんだか解らないけど、

設定が細かすぎるくらい細かいところがいいね。

見てて「次はどうなる?」と期待してしまう。

監督は「ハガレン」の監督だから期待できるし、

メカデザインは国?ごとにデザイナーが違うし、

うん、なかなかいいね・・・今のところ。

あとは年明けの突然総集編になって、その後も頻繁に総集編をやらないことを祈る。





刹那・F・セイエイ?ティエリア・アーデ?スメラギ・李・ノリエガ?リヒテンダール・ツエーリ?アリー・アル・サーシェス?・・・覚えられん。



最新の画像もっと見る