新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

エアコンの効きが悪くて・・・

2005年09月05日 | ちぇき事
『地球温暖化』について考えてみた。

もう何年も前から言われてきている『地球温暖化』。
我々が実感できる事だと“異常気象”が挙げられる。
最近の猛暑・暖冬、突然の豪雨・豪雪、台風上陸の多さ等・・・。
その“異常気象”により様々な災害が起きているの承知の通りだ。
この“地球温暖化”を防ぐ為に“京都議定書”などが提出されて、
所謂“エコライフ”に力を注ぐようになってきた。
ハイブリッドカー、ソーラーパネル、風力発電、クールビズ等様々な取り組みがなされてきた。

がっ!まだまだ甘いっ!
特にクルマに関する規定、ハイブリッドカー等の燃費向上は、
どー見ても家計を助ける程度にしか思われていない。
そんなじゃ緑は萌えません!

わたくしに言わせればクルマを持っている以上ちっともエコではないっ!
一家に何台もクルマがあったり、近所の買い物程度にクルマを使い、
至る所で渋滞を招き、環境破壊の悪循環をまねいているのだっ!
この際クルマの価格を上げて、駐車場代を上げて、税金を上げて、
クルマをなかなか所有できないようにしてクルマを減らす。
今の日本で公共機関で行けない場所などないのだから問題ない。
それでもクルマが欲しい奴は日本の為に高い税金を払ってくれ。

そうすれば道も綺麗になるし、渋滞もないし、エコにもなるはずなんだがなぁ・・・。


追伸:もちろんバイクも同様にしてもらって結構です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (jimmy_2005)
2005-09-05 23:57:00
コメントありがとうございました。

まだまだブログつながりがほとんどないので、コメントはものすごくうれしいです。



確かに車多すぎですね。自宅近くの国道や県道は土日ともなると、すぐ渋滞です。



エアコンは、設定温度27℃で頑張ってきましたが、車までは気が回らなかったことは、反省しきりです。
返信する
バイクに乗ってて・・・ (ちぇき)
2005-09-06 22:11:22
大渋滞をバイクですり抜けた時の暑さと言ったら、叫びたくなるくらいです。冬は暖かくて止まってしまいます。あれが地球中で起きてるかと考えるとゾッとします。



なんて言いながら仕事では黒煙吐いてトラック乗ってます。あの煙なんとかして欲しいんだけど、コストが掛かるから会社は何もしないんですよね。
返信する