新・交差点のらくがき

AIOLOSSの管理人 ちぇきの“らくがき”程度の日記です。

ガンダム就職活動・その1

2004年12月20日 | マンガ・アニメ
ガンダムには様々な軍隊・組織・企業・グループetcがありますが、それらに入ったらどんなメリットがありそうか?どんな美味しい思いができるか?妄想してみましょうか・・・。

まずは1年戦争の時の『連邦軍』。
まー、作中ではナンバー1組織だから福利厚生とかしっかりしてそう。確かジャブローでカツ・レツ・キッカも託児所に預けられたくらいだし。よっぽど辺境に飛ばされない限り、待遇も良さそうだな。ちゃんとやってればブライトみたいに若くして昇進もできそうだし。だけど一部の怠惰な将校たちの横暴、兵器企業との癒着に耐えられるかが問題。今の会社だって不満がたくさんあるのに。でも今みたいに文句なんて言おうものなら独房1週間は硬い。
そして何よりイヤなのが、あの制服。青や黄色やピンクの上着はどう考えても戦場には似合わない。それとあのタイツ・・・何だあれはっ!戦争する気があるのか問いたくなるな。

結論:制服を我慢すれば、給与・待遇は良いはず。


最新の画像もっと見る