~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

増田書店おはなし会(57回)便り♪

2014年12月11日 | おはなし会・語りの会
記事が遅れてしまいました。

11月、今年最後の増田書店おはなし会便りです

お天気も良くて、大学通りの銀杏が金色に輝いていた日曜日。
いつものようにご家族みんなで参加してくれる方が親子さんが多く、とても楽しく元気なおはなし会になりました





後半は、ちょこっとクリスマス

グリムのお父さん、月宵の会のメンバーさんで
ウクレレとフルートの『星に願いを』



それから、クリスマス絵本を読み、また紹介もしました。

やえちゃんお得意の替え歌は、ラララクリスマス!!
みんな大きな声ですごく元気でした



増田書店のおはなし会も、すっかりみんなのおはなし会に育ってきました。
私は、絵本の旅先案内人みたいになってます

みんながどんな絵本を読んでほしいか、ちゃんとお顔に書いてくれるので、
迷うことがありません。

お父さんも手振りをつけてにこにこ笑顔で歌ってくれるので、
どんどん歌っちゃいます

2015年のおはなし会も、みんなで作るおはなし会にしたいと思っています。
特にお父さんの絵本読みで、コラボしたいと思ってます!

ますます楽しいおはなし会になっていくことでしょう

来年も楽しみです

増田書店、来年は、60回を迎えます!10年です!

これからもどうぞよろしくお願いします。
毎回、皆さんが新しい扉を開けるような楽しいおはなし会にしてまいります。

次回は1月25日(日)11:00~です
寒いけれど、元気なお顔見せてくださいね。

おはなし会で待っています。   やえ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。