~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

シルバー恋ヶ窪朗読講座~わらべの会けやき

2016年04月14日 | 高齢者の会
4月13日(水)シルバー恋ヶ窪朗読講座(^∇^)

先週から始まった2年目第1期。
3名の方が新しく参加してくれましたが、今週もバッチリ来てくれました!!
わらべ歌や手遊び、やえちゃん体操が楽しかったから、が一番の理由って嬉しいお言葉。(o^^o)

言葉の体操きゃっきゅっきょっ♪
がぎぐげごぎぐげがまがえる♪
みみずの体操123♪
どこにもない楽しい言葉と体の体操です*\(^o^)/*

朗読はチームごとに読み進めています。4月は『おこんじょうるり』です。
同じ登場人物を色々楽しめます(^∇^)

♪♪♪

午後は新しいわらべの会けやき
私が歌を歌うと反射で手叩きしてくれる赤ちゃんがいて、盛り上げてくれました(^∇^)

やえちゃんだって、覚えてくれたのね。また今度ね。一緒に歌おうね♪

次回わらべの会は、5月9日11時~です!

どの地域からも参加できます。
出来立てほやほやの会です!
ぜひ遊びに来てくださいね

お昼、お気に入りのお店で手作りオーガニックランチ♪
カウンターで食べてたら、お隣の方から、楽しいお話が聞け、おまけにあんぱんまんのパンいただいちゃった(^∇^)優しい世の中。

おやつにたーべよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。