~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り♪

2014年05月02日 | 絵本とわらべうたの会
陽射しが強いです!

暑いですねー。外に出ると、眩しい~~(≧▽≦)

今朝は、5月最初のわらべの会でした!!
みんな半袖、薄着で軽やか

2ヶ月の赤ちゃんから初参加してくれてます(^-^)

幼稚園がお休みで、久しぶりに会いに来てくれた女の子。

お洒落してくれたのね~(*^^*)
ありがとう。とっても嬉しかったです!



子育ての中で歌ってほしいわらべうたを中心に、体を動かして、お母さんと遊べるわらべ歌も歌いました♪

2才過ぎてくると、赤ちゃんのように、お膝にずっといるわけにはいきませんものね。
ジャンプしたり、回ったりして大きな動作で遊びました

すごく嬉しかったのは、いつもおっきなお目目でじっと見つめてくれてて、でもまだ、お声はあまり聞けなかった女の子。
お母さんとの遊び歌で、お尻をつきながら、けらけらけらっと笑う声が、響きました。
ほんとに楽しそうでした(^ー^)
嬉しくて嬉しくて、その声、その顔、その響きが聞きたくて、いつもより多く繰り返しちゃいました

気持ちのよい初夏の朝、こどもたちとのわらべ歌は、ほんとにいい時間です

部屋にはこどもたちの足形が鱗になった、鯉のぼりも飾られてました♪





楽しいGWお過ごしくださいね

毎年恒例のGW上野絵本フェスタでのやえちゃんのお話会は、
    噴水前広場で、5月5日こどもの日、11時~です

    ☆「鈴木出版の大型絵本の読み聞かせ」
やえちゃんのコーナーでは、読んで歌って踊りますよ~

青葉美しい上野の森
ぜひ、ご家族みんなで遊びにきてくださいね\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。