~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

愛依の風クラシックお話コンサートinスタジオ花音 便り♪

2018年05月22日 | 幼稚園・保育園・学校訪問等
5月20日愛依の風クラシックお話コンサートin国分寺スタジオ花音。





薔薇の美しいお庭、お茶やお菓子も楽しんでいただきながら、赤ちゃんからシルバーの方までたくさんの方が集ってくださり、完全アットホームで盛りだくさんのコンサートになりました♪
.
ご来場下さいました皆様心よりありがとうございました。

定員オーバーで足元まで波が押し寄せる感じになってしまいましたが、そのぎゅっとした感じは、私の会らしく、皆さま笑顔で馴染んでくださってありがたく嬉しい限りです。




.
プログラムは、わらべ歌でたっぷりと遊び、今回初共演の八谷晃生くんのピアノ、久野幹史さんのリュート、リーナちゃんの歌、花ちゃんとのスケッチダンス!絵本もね!!




.
そして素語り「うりこひめ」「ねむりひめ」は、皆さんの歌声も交えて楽しく、ピアノとリュートの響きとともに、ドラマティックでロマンティックもプラス!みんなで語りの園に遊びに行けました(^∇^)


.
八谷くんの甘い歌声、またリーナちゃんとのデュエット、花ちゃんのダンスも入れて、プチミュージカルに演出しました。
皆さん喜んでくださって良かったです!
.
絵本や大好きな歌、賢治の序文も語れ、50歳という誕生日を前に、想いや感謝を伝えられ、身と気を引き締めました!
.
皆様の手作りの品々、本当にありがとうございます。お気持ちを大切に心に留めて、これからも一生懸命頑張ります。
.
さて、このスタジオ花音では、定期的に愛依の風クラシックお話コンサートを開催する予定です。
自宅から数分のところに、私語りのホームグランドが与えられたような気持ちで、毎回色々、楽しい企画を考え、素敵で素朴な温かいお話コンサートにして行きたいと思ってます。
.
また、ぜひ遊びに来てくださいね。
.
早速ですが、第2回、次回は7月22日(日)14時開演を予定しております!
愛依の風サマーフェスティバル風にしたいと思ってます!楽しいです!美味しいです!響きに感動です!
.
出演は、愛依の風ファミリーのハンガリーから帰国のピアノ川本嵐くん、ベルリンからオーボエ渡辺克也さん他。
詳細はまた後ほどに。
ご予約は承り開始です!お早めにお知らせくださいね。
.
また、お話会で元気に会いましょう!
.
#語り
#コンサート
#国分寺
#ストーリーテリング
#ピアノ
#リュート
#おかあさん
#薔薇の庭
#グリム童話
#日本民話

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。