~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

型抜きクッキー

2011年04月20日 | クッキング
型抜きクッキー。いろいろ。

 よく焼いて、かりっとしてるくらいが好きです。

最近、娘たちとよく作ってます。
といっても、生地を作って、冷蔵庫で寝かせておき、娘たちが学校から帰ると、その日の出来事や連絡など聞きながら、遊びの時間も兼ねて、一緒に型抜きしてます。

 はりねずみちゃん型、増えました!

この形、かわいいです!
吉祥寺の雑貨屋さんで見つけました。

型抜きクッキーは上手に抜けると、それぞれ、愛嬌があるクッキーになるので、娘たちも食べる時に、「どれがいいかなぁ~。くまさんにしよう」なんて楽しそうに選んだり、愛着もって食べてくれるのが、また嬉しいですね。


でも、た~くさん作ってるはずなのに、あんまり消費が早くて毎回びっくりです。

そろそろ、ヨーグルトも出回り始めましたね。
ちょっとさわやかなチーズケーキなど作ってみたいなと思ってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。