~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

チョコ作り♪

2013年02月12日 | クッキング
もうすぐバレンタインデー

簡単レシピのチョコ菓子ばかりですが、娘たちと色々作りました~

家の中がチョコの匂いでいっぱいです♪

娘たちは、ハートのクッキーにデコレーション
40枚ぐらいあったかしら…
「あ~これ、失敗しちゃったから食べちゃうね」って何枚食べてるの!!




こちらは、ちょっと大人っぽいお味の、チョコパウンドケーキ♪
ドライいちじくとくるみを入れてみました。

 昨日のお味見より、今日の方が一段とおいしい


プチ・ショコラ♪



ガトーショコラの生地です。
ほろっとやわらかくて美味しいです。


それから、チョコマドレーヌ♪
残ったチョコレートで作りました。
ビターとスイートを混ぜて。




見た目はどれも、何となく茶色で同じようですが、
食感はそれぞれ違います。
ほろっとしていたり、しっとりしていたり。
ビターとスイートの割合もいろいろ変えてみましたので、なかなかいいお味です。
とにかく、毎日、どんどん美味しくなるのがいいですね


次女は、14日に会えないお友達には、明日届けるそうです。
こういう行動は、本当に楽しそうでフットワークがいいですよね

でも、ちょこちょこ食べてるので、

「チョコ食べすぎると、ニキビがいっぱいになっちゃうよ」というと、

「チョコってね、ニキビを作る原因じゃないんだって」

あーいえばこーいう、お年頃。

楽しい友チョコ祭りになりますようにね














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。