~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

nonowa国立 やえちゃんのたのしいよみきかせ 便り♪

2018年01月29日 | おはなし会・語りの会
今日は午前中、nonowa国立ペーパーウォールさんでお話会♪
『やえちゃんのたのしいよみきかせ』
.
雪の残る寒い日でしたが、赤ちゃんからシルバーの方まで、たくさん遊びに来てくれました。


.
今年初、そして祝1周年!!。
みんなで今年も楽しくいきましょうね!ってことで参加型で絵本を読み、わらべ歌で遊びました。
.
絵本『やまねのネンネ』や『雪だるまは夜がすき』は雪の景色が広がる絵本ですが、今にぴったりでした(^∇^)
.
素話は、節分も近いので鬼の出てくるお話。『大工と鬼六』を語りました。
.
お誕生日会は4人のお友達のお祝いができました。ハッピーハッピー♪
嬉しかったです(^∇^)
.
終了後、いつもご参加くださるおばあさんから、手作りの柚子ジャムと安納芋の干し芋をいただきました。
おやつでいただきました!と〜っても美味しかったです!ありがとうございました!元気モリモリ♪
.
次回は3月25日(日)11時〜です!
また元気にみなさんに会えるのを楽しみにしてます!!
次は桜が咲いてるかな。(^∇^)
.
#お話会#書店#絵本#わらべ歌#国立#やえちゃん#nonowa国立



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。