~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

第42回増田書店おはなし会便り♪

2012年05月28日 | おはなし会・語りの会
27日、日曜日。爽やかな風吹く、とっても良いお天気になりました

第42回 国立増田書店おはなし会


私も、誕生日を迎えて最初のおはなし会。
喜びと感謝の想いいっぱいで、
新たな気持ちの中、た~くさんの子どもたちの顔を見ながらの楽しいおはなし会でした

 今日は、30組以上の親子が参加してくれたのですって!!

絵本担当の上野さんも、嬉しビックリでした

お父さんの参加も増えて、本当に嬉しいです。
これからも家族みんなで楽しめるお話し会を作っていきたいです

今日は、何回もお誕生日を迎えている作品ばかり。
そして、元気もりもり「食べる」がテーマのプログラムでした。

久しぶりの紙芝居は『ねずみのすもう』

私の一番の語り友、『おだんごぱん』


1番のりして、お花をプレゼントしてくれた男の子。
今月一緒の誕生日でしたね。どうもありがとう

素敵なバラの花束、可愛らしい花束、メッセージやプレゼント本当にありがとうございます。
とても嬉しく、そして、とにかく元気に語り続けられるようがんばるぞ!!と力が湧きました
みなさんに、素敵なおはなしを届けられるように、いろいろな面から努力してまいります。

  

 大事に語り伝えつづけます。






午後、あまりに空が青く、風が気持ちがいいので、
「海がみたい!夕日には間に合う!」と思い立ち、鎌倉方面へ出かけました。

う~~久しぶりの海!もう、夕方でいい波じゃなくなってたけれど、まだまだサーファーさんもいっぱいでした。

  

由比ヶ浜から、海岸沿いを稲村ケ崎まで歩きました。

 夕日に向かって歩きました。

 娘二人は、おおっきな声で歌ってました♪ 叫んでました?!

潮風を浴びて、波の音を聞いての散歩は、やっぱり特別

 この先を行けば。。夕日が待ってる!

 かながわ景勝50選  稲村ケ崎

 きれいでした~~。静かです。と~っても。

 夕日が沈むころになって、、

携帯カメラでは写せなかったけれど、江の島と夕日の間に、
うっすらといい形の富士山が見えました

目にも心にも、いい眺めでした。
ただじっと、眺めていました。

となりに娘がいました。



娘もじっと同じ景色を見ていましたが、言葉少なく、随分お姉さんになりました。
何を想っていたでしょう。

思えば、前にここへきたのは、娘がまだ1歳でした。
もう高校生ですものねぇ。時が経つのはほんとに早いです。


美しく静かで穏やかな景色を見ていると、
いつまでも、この景色を見ていたいと、ただそれだけになります。

自然の恵み、この命に感謝します。


あ~、5月の良き日でした

心からありがとう。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。