~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り♪

2014年04月18日 | 絵本とわらべうたの会
今日は、わらべの会♪

少し、肌寒かったですね。
でも、家庭支援センターの中は、快適でした
いつでも、そのときそのときの、程よい空気をつくってくれています。
ありがと~

3月のお別れはさびしかったけれど、4月は、新しい親子もたくさん増えましたよ♪
5か月の赤ちゃんから1歳9か月の赤ちゃん7人ちゃん。

最初は、赤ちゃんたち、たくさんのお友達や、私のおっきな声を聞いて、
目をぱちくりさせ私を見るも、お口はちょっと不安そうでした。

3曲目くらいかな、にこっとお顔が緩んで、それから、よちよちと私の方へ。
あ~良かった

「はじめまして。やえちゃんです。どうぞよろしくね」
と私も、ほぼ、床に頭をつけるようにして、赤ちゃんとご挨拶

不安そうな子はだ~れもいなかったので、
「軒端のこつばめ」を歌ってから、絵本『おさじさん』
私も、娘に離乳の頃よーく読んでました



赤ちゃんのほっぺ、あんよ、おてて、みんなぷっくりかわいいの。
そのお手手で、ぱちぱちして、ぽんぽん蹴って、にこっと笑うの。
幸福の音、幸福の笑み。
いつまでもいつまでも。

お母さんの眼差しと優しい声に包まれて、
世界中の赤ちゃんが、優しい愛に包まれてゆっくり穏やかに眠れますように。


わらべの会は、どの地域からもご参加いただけます♪
毎月、第1,3金曜日 11:15~45くらいです。
ベビーマッサージ、季節のわらべ歌、童謡、手遊び歌、たくさん歌います。



次回5月のわらべの会は、5月2,16日(金)11:15~です!

一緒にゆる~く和やかなひと時を過ごしましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。