~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会ひかり便り♪

2020年11月06日 | 絵本とわらべうたの会
今日は、わらべの会ひかりでした。
.
コロナ制限中、ひと枠の時間帯で、親子さん、私、スタッフで15名まで。とすると、親子さん5組か6組。
.
少しコロナ規制緩くなってきたかなと思うこの頃ですが、家庭支援センターひかりは、厳しいです。
.
小さな円でゆったり。





.
今日はわらべ歌ベビーマッサージがだーいすきな1歳の女の子の話。
.
お母さんが、ちょっと手を止めると、足をバタバタしてやってやってとせがむような仕草を見せます。本当に気持ちよさそうに寝転んでます(^^)
.
秋の童謡に合わせても楽しくマッサージ。みんなご機嫌♪
.
そりゃ気持ちいいよね。
お母さんの声に合わせて、優しく手のひらでさすったり撫でたりしてもらえるんだもんね。
.
私の方は、まだ、赤ちゃんともお母さんとも手を握ったりできないのがとっても残念なのですが、その分ハートで握手。
.
愛依の風、始まりの歌の歌詞の通り。
.
心の〜窓開いて、ハートの握手しましょう♪
.
ひとりでも赤ちゃんがニコッとしてくれたら世界は明るくなる。
.
今日もみ〜んな笑って楽しそうだったから、本当に幸せ。
.
がっつりいかなくても、この、小さなお花みたいな笑顔をそこ此処に少しずつ少しずつ咲かせたいなと思います。
.
来月は曜日が変わります。12月9日(水)の14時〜になります。小さなクリスマス♪会にします!幼稚園生も来れる時間帯にしました。久しぶりの子たちもぜひ来てくださいね!
.
また、来月元気で会いましょう!
.
#わらべ歌#親子#赤ちゃん#遊び#家庭支援センターひかり
.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。