~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

クリスマス!

2008年12月25日 | クッキング
みなさん、良いクリスマス過ごされましたか?
今年は、とても暖かなクリスマスでしたね。
街を彩るイルミネーションも星空の下でキラキラきれいでした

今年のクリスマスケーキは、ココアのロールケーキにデコーレーション

 ホワイトチョコを削って雪のようにふらせたつもりです


おはなし会に参加されているお母さん方は、お菓子作りが趣味の方も多いですね。
どんなケーキ作られましたか?
今度、教えてくださいね。

 シーフードたっぷりのメニューにしました

はまぐり、えび、いか、たら、サーモン、たこといっぱいです

TVで言うことには、今年は、おうちでゆっくりクリスマスディナーされた方が多いそうです。
いいことですねぇ。
幸福の食卓は心にも体にも良いものです


しっかし
18日の子どもクリスマスから、愛依の風クリスマス、姉妹クリスマス、友達クリスマス、家族クリスマスと毎日美味しいものが続き、ややポテッと
これからしっかり大掃除して、体をもとにもどさなくちゃいけません。

でも、27日から宇都宮行き。
28日のお餅つきのために帰ります。
とすると、またまた食べ過ぎちゃう予感です・・・
27日は父から「網戸掃除と窓拭きを担当!」と仰せつかったので、一生懸命動いて脂肪を燃焼させようと思います

みなさんも年末のお掃除がんばってくださいね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。