~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

有隣堂書店お話会便り♪

2023年04月16日 | おはなし会・語りの会
有隣堂八王子セレオ店
『やえちゃんの楽しいおはなし会♪』vol.3










.
出来立てほやほやの小さなお話会3回目になりました。
初回に来てくれた親子さん、前回来てくれた親子さん、スタンプカードを握りしめて来てくれました。嬉しかったです。
.
おじいちゃんが席取りに来ました。なんて言ってくれて、お席はぜーんぜん余裕だけれど、それもとっても嬉しかったです。
.
マットの上に、赤ちゃんからこどもたち、お母さんお父さん、おじいちゃん、こんな形が何より大好きなので、やっとこの形になれたなぁと、本当に嬉しかったです。
.
始まりの歌もわらべ歌も、少しずつ一緒に歌えたり、お手てもつけて、みんなで歌いました♪
.
絵本が大好きなお母さんたちで、ここで読んだ絵本をお家でも必ず読んでくれてるそうです。嬉しいですしまた励みになります。
.
終わりの歌も一緒に歌えて、お父さんと娘ちゃんがずっとぴたっと寄り添って参加してくれて、愛のビームがひしひしと。
.
来月も第三日曜日14時〜お待ちしてます!次回は5月21日です!
.
#お話会
#絵本よみきかせ
#わらべ歌
#有隣堂八王子セレオ店
#親子
#赤ちゃん
#八重幡典子
#ストーリーテラー
#絵本



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。