~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

火曜の会便り♪

2012年03月27日 | おはなし会・語りの会
今日も、春の日差しがきらきら、ぽかぽかでしたね
ご近所の庭先の梅が誇らしげに笑っているようでした。
ようやく、春~を実感できるようになりました


さて、第4火曜日は火曜の会。
今日は、東北を舞台にした『小さな雪の街の物語』杉みき子より、
「冬のおとづれ」「きまもり」

そして、国境も時も超え、読み継がれるロング・ベストセラー吉本ばなな『キッチン』。

『キッチン』は、私が読むのも、20年以上ぶりです。
最近読み直す機会があり、懐かしくもあり、また、なぜか、フレッシュな気持ちになる時代背景と描写が、
瑞々しくて、紹介することにしました。
「キッチン」という言葉が好きなメンバーばかりですので、さて、どのように感じてくださるかと。。

メンバーの方のお一人、当時話題の本でちょっと読んで、すぐ本を閉じてしまったそうなのです。
しかし、今日は、おもしろく聴いていて、「どうしてあの時はだめだったんだろう」なんて言ってました。
「やっぱり、自分で読むのと、聴くのは違うのねぇ」とも。

今日は、時間切れで最後までは読めませんでした。
続きはまた次回です。


さて、美味しいお茶と一緒にいただきましたのは、

 「おはぎ」と「白菜漬け」なんとグッドな組み合わせでしょう。シアワセ~


次回は、4月24日(火)14:00~です!
ご見学どうぞ~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。