~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り♪

2013年12月07日 | 絵本とわらべうたの会
毎日、良いお天気で嬉しいですね(*^^*)

金曜日はわらべの会でした\(^o^)/

なんと2ヶ月の赤ちゃんも参加してくれました。

耳をよーくそばだてて、ご機嫌そうでしたよ(*^^*)

1歳組さんのお母さんたちは、朝のごあいさつからごろん体操までの、基本わらべ歌は、ほんとに上手に歌えるようになって嬉しいですね♪

お陰で、新しいお母さんもすぐ、馴染んでくれてます♪

絵本は二冊読みました。



『ころころころ』は、大好きな絵本ですが、これには赤ちゃんたち、驚くほど、食いついたようになっていました。

真っ正面にすっと立った、一歳の女の子は、それはそれは微動だにせす、声を聞き、絵本を見つめていました。

読み終えた後もまだ、余韻を楽しんでた様子でした。

いいお顔でしたよ♪

お母さんそれぞれ、いろんなころころころ楽しんでくださいね(o^-^o)

☆次は、12月20日(金)11:15~\(^o^)/

今年最後になります!

みんなでわらべ歌、たくさん歌いましょう!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。