~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

おばあさんの知恵袋お話会便り♪

2018年08月25日 | おはなし会・語りの会
今日は久しぶりのおばあさんの知恵袋お話会でした!!
定例お話会に呼んでもらいました^ - ^
店長の三田村さんと一緒にお届けしました♪
明け方近くまで大嵐だったのでできるか心配でした。
良かった〜(^∇^)
.
昨年のハロウィンのお話会ぶりです。
.
こちらは赤ちゃんたち〜小さな子たちの多いお話会。
.
3ヶ月の赤ちゃん、まだまだお母さんのお腹の中にいるようよね。
.
みんな目をパチクリさせて私の顔をよーく見ながら声がどっから聞こえてくるのか不思議そうに見てました。
元気な賑やかなお話会でびっくりしたかな?
優しい調子のわらべ歌、指遊び、体いっぱい、色んなわらべ歌を歌いました。
やっぱりやえちゃんの「くろねこかあさん」は外せないねって。








.
三田村さんの紙芝居はたんたんたんとて叩きしながら進めてとっても楽しかったです。
.
小さな可愛い赤ちゃんとお母さん。しっかり繋がってぴったりくっついて、ほわほわな雰囲気のお話会でした。
.
元気なだけが取り柄のやえちゃん♪
みんな一緒に歌って、遊びながら生まれるここだけのお話会。
楽しみが広がります。
また、みんなに会いたいです!
.
次はハロウィンに会えるかな(^∇^)
また元気な可愛いお顔に会えること楽しみにしてます!




.
#おばあさんの知恵袋
#お話会
#絵本
#わらべ歌
#赤ちゃん
#お母さん
#やえちゃん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。