~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

日本橋三越340周年大創業祭でおはなし会♪

2013年10月25日 | お知らせ
日本橋三越さん、340周年の大創業祭のイベントが開催されております
すごい歴史ですね。

そのイベントのひとつとして、
大変光栄なことに私のおはなし会を企画してくださいました
感謝感激です

11月3日(日)文化の日15:00~

日本橋三越本館5階特設茶室にて!!

茶室と坪庭を作ってくださいました~楽しみです

おはなし会の最初は、『天女の羽衣』
これしか思いつきませんでした

日本橋三越さんと言えば、誰もが驚かれる10m以上もある巨大な天女像が中央に座しております。
本館1階中央ホールから、吹き抜けの4階に届くようにそびえる壮大な天女の像!!







私も圧倒されてしまいました

この像が完成したのは三越創立50周年、昭和35年(1960)のことです。
製作にあたったのは木彫りの名匠・佐藤玄々先生。
昭和35年(1960)4月19日におこなわれた除幕式では、
「天から舞い降りた天女が忽然と現れる」という演出のもと、
像全体を被っていた純白の被いが美しい線を描いて落ち、人々の間からは期せずして大きなどよめきがおこったということです。

その他、秋の絵本『モチモチの木』なども読みます。
大人向けということですが、どなたでも楽しんでいただけます。
入場は無料ですので、せひ、遊びに来てください。
おじいちゃんおばあちゃんお孫ちゃんなんていうのも嬉しいですね

小さな子たちが来てくれたら、リクエストに応じて『おだんごぱん』も語りますよ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。