~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ハッピーハロウィン

2007年11月01日 | クッキング

かぼちゃのプリンにかぼちゃのクッキー。

プリンは三層になっています。濃厚な味わい。
それに比べるとクッキーは、素朴なお味。私は、良く焼いたクッキーが好みなので、
160度で、30分くらい焼きました。

おなかがいっぱいになってしまうおやつです。

夜、8時頃パンプキンおばけのお面をつけて、子どもたちにかぼちゃのクッキーを配りにいきました。
もう、みんなパジャマ姿でした。玄関で、顔を合わせるなり、「うわぁ~」といってほんとうに飛びのく子もいました。
びっくりさせちゃってごめんね。
でも、みんな喜んでくれました。
子どもたちの笑顔は、とびきり可愛いです。

11月の増田書店でのおはなし会は、今年最後。
少しだけクリスマスのおはなし会になるかな。お洒落な雰囲気にしたいのですが・・・。どうなるでしょう。
楽しみにしていてくださいね。

増田書店おはなし会は、
11月25日(日)11:00~*入場無料です
みんなで来てくださいね。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりもこ)
2007-11-03 00:16:43
ハロウィン会に行ってきました!
ハロウィン大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。