~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

増田書店おはなし会(30)

2010年03月28日 | おはなし会・語りの会
今日の増田書店には、1歳から小学校3年生までのお友達が参加してくれました

1歳2歳の子供たちも、最後まで、しっかりおはなし会に参加していました。
なので、今日も、お母さん方もゆっくり楽しめる、みんなのおはなし会にふさわしい温かい会になりました

ちょっと寒い日でしたが、春をいっぱい感じて欲しいプログラムにしました。

春の詩メドレー「みんなとコラボ!」

♪「ラバーズコンチェルト」アルト笛で二重奏。
『めがさめた』工藤直子
♪「春がきた」
『くまさん』まどみちお
♪「春の小川」
子どもたちもお母さん方もきれいに歌ってくれました

 花ちゃんのお母さんにリコーダーを吹いてもらいました

絵本『はなをくんくん』
絵本『わたしのワンピース』

 みんなの知っている黄色いお花たくさん教えてくれました!

 出てきたのは、かぼちゃの種!

みんなで「お寺のおっしょうさんがかぼちゃの種をまきました!」の東京タワーバージョンでじゃんけん遊びをしました

素話は、『ブレーメンの音楽隊』
女の子は、みんな握手の時に「洋服、ブレーメンだね」と洋服のロバたちを撫でてくれました
さすが、女子。ちゃんとチェックしてくれてるのね

お誕生会は、8歳と10歳の女の子のお祝いをしました
「おめでとう。楽しいことがたくさんありますように。元気にいつも笑顔で過ごせますように。」

次回は、5月30日(日)11:00~です。
爽やかな若葉の季節になっていますね。
また、元気に会いましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。