~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り

2011年10月21日 | 絵本とわらべうたの会
毎月第1,3金曜日は「わらべの会」です♪

今日も、楽しくわらべ歌で遊びました



最初に童謡を3曲。

♪むすんでひらいて
♪大きなくりの木の下で
♪ぞうさん

手振り付きで、お母さん方もきれいに歌ってくれました

赤ちゃんのわらべうたでは、「ちょちちょちあわわ~」や「めんめんすーすー」など、
手真似ができるようになった1歳組さんがでてきました

2歳さんは、声をだして歌えるようにもなってきています。

だんだん寒くなってきますが、抱っこしたりおんぶしながら歌えるわらべうたは
赤ちゃんにとってのぬくぬくサウンドでしょうね。
ぜひ、覚えて歌ってくださいね。


次回は、11月4日(金)11:15~です!


 お知らせです!

 おばあさんの知恵袋ハロウィーンおはなし会


10月30日(日)13:30~(入場無料です)

ハロウィーンの楽しいおはなし会です!
仮装して遊びに来てね
小さな仮装、大きな仮装、お母さんもお父さんもちょっと気持ち仮装なんて感じで
み~んなで遊びに来てくださいね。

絵本とおはなしの店「おばあさんの知恵袋」は、国分寺駅南口すぐです。

皆さんに会えるのを楽しみにしています








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。