~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

多摩動物園~高幡不動尊ぶらり

2012年04月16日 | 散策日記
日曜日、穏やかな日でした。
多摩動物園へ行きました
動物園へ行くのはこの頃が好きです。
薄着で身軽、たくさん歩いても、大汗かくこともないですしね。
何より暖かくなって、動物が活発に動きだし、いろんな動物の赤ちゃんにも会えるから

 きりんさん、お首長いね~

 ぞうさん、のしのしよりとことこ 

 チンパンジー、ハンモックでゆらゆら

私はここへ来ると、ライオン、アフリカゾウ、チンパンジーのところには、20~30分くらいはいて、
のんびり眺めています。
おもしろいです。びっくりすることもたくさんあります。
いつでも、新しい発見があります。

動物たちそれぞれのたくさんの鳴き声を聞き、顔をよ~く見つめていると、
やっぱり、私と同じ命あるものが、こんなに姿は違っても、同じ時をこうして生きてることを実感し、
そして、こんな穏やかな日は、動物たちもご機嫌な感じだなぁと
肌で感じるものは一緒なのかなぁって思います。

生きとし生けるものが共存している地球。
大事にしなきゃいけないですよね。


まだ、余力があったので、帰りに高幡不動尊へ立ち寄りました。
境内を歩きました。
陽があるうちは、どこまでもどこまでも歩きたくなる性分で。。

 
 

 土方歳三像

中学生の頃、新選組が大好きでした。
司馬遼太郎『燃えよ剣』で、本当に土方ファンでした
 
帰りに、

 バラ売りで買いました。

ほかほかまだあったかいおまんじゅう。
粒あんもしっとり、とっても美味しかったです


散策の帰りは、いつもあんこでしめてるような。

私のおはなし会と同じだ~~。

「さよならあんころもちまたきなこ~」





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。