~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

雪のひなまつり

2009年03月03日 | お知らせ
今日は嬉しいひな祭り
でも、寒ーいひな祭りになりましたね。
雪が降りましたよね。
東京でひな祭りに雪が降ったのは、25年ぶりだそうです

 メインのおひなさんのちらし寿司はちょっと豪華に

ひなまつりメニューの定番、はまぐりのお吸い物ですが、
今年はとっても寒いので、「はまぐりと白菜の鍋」にしました
干しえびとはまぐりの出汁がとってもおいしくて、体も温まりました。

サイドは北京ダック風に鶏肉をパリッと焼いて、レタスに白髪ねぎと一緒に巻いて食べました。
内裏雛も三人官女も素敵に優しく微笑んでいるので、本当に華やかな食卓になりました。
やっぱり、桃の節句、嬉しいひな祭りです

お雛様ケーキは、いちごいっぱいのタルト
チョコレートでできている内裏雛。とっても可愛いと思ったのですが、
置いてみると、いちごと同じ大きさで、うずまってしまいそう。

 おやゆび姫になっちゃいました




明日は、小さな子どもたちのお話し会
雪は大丈夫かな?
赤ちゃんがいたら、抱っこさせてもらおうっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。