~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべ歌の会便り

2017年07月27日 | 絵本とわらべうたの会
☆わらべの会恋ヶ窪

7月20日
午前中わらべ歌の会でした。
赤ちゃんとお母さんの会♪
いつものように、朝から夜寝るまでのわらべ歌、ベビーマッサージ、遊び歌、体操歌と繰り返し歌いました。
みみずの体操は、3歳の子たちは私の振りを上手にまねっこします(^ ^)
ただ、目を見て楽しく歌うだけです、子どもたちは安心してその世界に入ってきます。
この温かい明るい空間で、やさしいわらべ歌を歌っていると、
祈らずにはいられません。
世界の子供たちに平和と幸福をと。
次回8月は、24日です。
またお知らせいたします。


☆わらべの会ひかり

7月21日
猛烈暑いです!
今日は午前中、家庭支援センターひかりにてわらべ歌の会でした。
こちらの部屋は、空調効きすぎず、快適です。
幼稚園も夏休みに入り、
お兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に来てくれました。
大きな声で歌って、その声が響き、それがあまりに可愛いので、みなさんの顔もほころんでます。
4歳さんでしたが、マッサージは気持ちよさそうにしてました。
何歳になっても心地いいものです。
夏休み、たくさんわらべ歌歌ってくださいね♪
.
8月のお知らせはまた後日いたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。