~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

火曜の会&舞台『夏の夜の夢』告知です!

2016年03月30日 | おはなし会・語りの会
今日は火曜の会♪

今日はさすがに顎が疲れたなぁという実感が。。
ノンストップで、シェイクスピア
『夏の夜の夢』を読みました。
3時間はかからなかったかなε-(´∀`; )



五幕からなる演劇の台本のような本。とても有名な作品です。
圧倒的な言葉の数々。
すべての人の感情が編み出す言葉はこんなにも多彩に表現できるものかなと、読みながら感動(^.^)

そして、滑稽で面白くファンタジックで、不思議にハッピーな気持ちがいつも感情をふわふわさせます♪
みなさんに、途中少し解説しながら読み進めました。
相当笑ってましたよ(^ ^)

さて、どんな芝居ができるでしょう。
まずは火曜の会のみなさんに、こんなお話ですのご紹介でした。

実は、2月の朗読劇に続き、これまたお初のチャレンジです!
4月29日から本番を迎えるこちらの舞台に出演することになりました

『夏の夜の夢』作 シェイクスピア
企画構成演出 パク・バンイル
両国スタジオ・アプローズ



これから1ヶ月、短い期間ですがみっちり稽古し本番まで頑張ります。

ギリシャ神話の『ピュラモスとティスベ』は、私の語りレパートリーで何回かおはなしコンサートで語ってきましたが、その時からシェイクスピアはいつかしっかり語りたいと思っていました。

今回機会を得て、しかも大好きな作品『夏の夜の夢』。劇中劇もあのギリシャ神話!
もちろん私は、ちょこっちょこっの出番ですが、それでもこの物語には欠かすことはできない役柄です。

本に忠実なお芝居になると思います。
作品はすごく面白い、されど膨大な台詞。
今の気持ちは、深い台詞の森に入り込むような、未知との遭遇のような恐ろしさとワクワクが混在してます。
顔合わせはこれからですが、楽しみです。

いつものように後から後から言葉が溢れるような閃きのお話会のようにはいきませんねε-(´∀`; )

9公演も初めてですが、皆さまに素敵な夢を見ていただけるようにしっかり頑張ります。
そして、ほぼ芝居は初舞台となります私めをぜひ観に来てください。

『夏の夜の夢』作 シェイクスピア
4月29日~5月3日
12時~、16時~(最終日12時~のみ)
両国スタジオ・アプローズ

チケット 前売り3500円、当日3800円
学割(大学生以下)2500円
ご予約いただいて当日精算もできます。

チケットご予約お申し込みは私までお願いします。
こちらFBメッセージ、ブログコメント、メール(lalala-sottovoce@jcom.home.ne.jp)よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。