~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

生きがいセンターお話会

2011年05月18日 | 高齢者の会
今日は、生きがいセンター、高齢者のおはなし会です。

今朝、咲いたという黄色のアイリスが、きれいに飾られていました。

黄色いアイリスというのは、とても透明感があるのですね。
薄青紫のとはまた違う、可愛らしさがあります。見ていると、その瑞々しさに気持ちが弾みます。

さて、季節の歌は、『茶摘み』。
手遊びもつけて、みんなで元気よく楽しく歌いました♪


今日は、朗読でした。
井上ひさし作『握手』『会食』。

触れ合う心、優しい思い出、人情だねぇ。
などの言葉が浮かびます。

新しい方が、三人増え、嬉しい出会いがありました。
リクエストを聞いてみると、「人情もの!」


次回の7月には、久しぶりに「藤沢周平さん」を語りましょうね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。