~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

楽しい朗読の皆さんとにじいろ文庫さんへ訪問♪

2017年10月21日 | 幼稚園・保育園・学校訪問等
10月11日

シルバー朗読講座「たのしい朗読」の皆さんと、小学校にじいろ文庫さんへ訪問お話会でした(^^)
.
わらべ歌や手遊び数え歌をみんなで歌い、メンバーの皆さんの朗読劇「ねずみのすもう」。
子どもたち、美味しいお餅が食べたーいって(o^^o)
.
おじいさんおばあさん、
太ったねずみとやせたねずみ、
個性的でとっても良かった。
.
私も絵本を読み、みんな大笑い。
久しぶりのにじいろ文庫さんと楽しい時間を過ごしました。
.
子供たちの元気な声と笑顔で、シルバー皆さんもワクワクでした。
.
シルバーの方ならではの、ゆったりと柔らかで丁寧な読み方は、じわ〜んと味が出て、本当にいいものです。
子どもたちにシルバーの皆さんと繋げられて良かった。
.
「たのしい朗読」は、3年目の皆さんが主のグループ。
朗読劇レパートリーも6作品になりました。
「瓜子姫」「絵姿女房」「おこんじょうるり」「耳なし芳一」
「ごんぎつね」「ねずみのすもう」わらべ歌の手遊びも15曲。
プラスやえちゃんの参加型絵本やおはなし。
幼稚園や保育園、小学校、児童館など訪問お話会どんどんお届けに行けます(^^)
.
おばあちゃんたちとやえちゃんのお話会。
ひと味違ったお話会になります!
どうぞお気軽にお声かけてくださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。