~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

わらべの会便り♪

2012年04月20日 | 絵本とわらべうたの会
わらべの会のはじまりは、♪「ま~るくな~れ ま~るくな~れ いちにのさ~ん」から。

そして、♪「むすんでひらいて」

 撮影は制限厳しく私だけの絵で残念です。

上が変わるといろいろ変わります

今日は、まだ幼稚園が午前保育ということで、4歳5歳さんも一緒

幼稚園に急いでお迎えに行き、そして、この11:15~のわらべの会にお姉ちゃん組を連れてきてくれたお母さん。
大変だったでしょう。どうもありがとう

4歳5歳さんがいると、かわいい声で元気に歌ってくれて、
本当に会が和みます

2歳の妹ちゃんも、お歌を上手に歌ってました♪

♪「お~でこさんまいて~」の最後に、
ほっぺをツルツルピカピカと手でなでるところ、
と~ってもかわいいの


「やえちゃん!」と呼んでくれる子たちも増えてきて、本当に嬉しく思います

わらべうたは、指遊びから、全身運動までいろいろ歌いました

三人の子のお母さんもいるので、私も、交代で、
わらべ歌歌いながら「たかいたかい~~」です。
5歳の女の子は、自分でジャンプしてくれて、すっごく高く上がりました!

それぞれの年齢に合わせて、ゆっくり楽しく遊べるわらべうた。


わらべうたで遊ぶ平和な時間。
ずっと守っていきたいです


明日は、14:00~恵比寿三越、八重洲ブックセンターのおはなし会です

このところずっとお天気が悪いんです。

「明日天気にしておくれ~~」

遊びにきてね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。