~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ヴァンセット

2009年11月15日 | 散策日記
今日は、青空が広がり、穏やかな暖かい日でしたね。

お祝い事があり、立川のフレンチのお店へ行きました。
とても温かいもてなしをしてくださる、居心地良いお店でした。
もちろん旬の野菜を盛り込んだお料理もデザートも美味しかったです

アミューズの後、前菜のジビエのテリーヌ、つづくきのこのスープは、忘れ難きお味

 ふかーい塩味がなんとも美味しい。

↓美味しいメインのお魚
↓お肉
↓そして・・・

パティシエのデザートを充分楽しみ、食後のコーヒーでゆっくりコースの締めくくりとしていましたら、可愛らしいプチデザートが

 「お茶菓子です」とシェフ自ら持ってきてくださいました

紅玉のタルトとトリュフ。ひと口でパクリ。
最後にもう一度味わうウフフの喜び

そうそう、ワインも40種類くらい揃えてあり、お料理にバッチリの相性のワインを選んでくださいました
それから、パンは手作り天然酵母のパンでした。
どのソースにも合い、お皿はきれいにピカピカ

お店に27という数字があるので、ずっと笑顔で接客してくださった女性の方に由来(癖ですね・・・)をお聞きしましたら
「シェフとわたくしが27歳の時に、このお店を開きまして、初心を忘れないようにと名づけました。夫婦でやっております。」
と、胸に手を当てながらおしゃいました。

良いところでお食事ができて嬉しかったです。
また、ぜひ、訪れたいお店です。

今日は、夜も暖かくて、帰り道もゆっくりおしゃべり歩き。
楽しい宵でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。