~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ステキな小道具

2008年05月14日 | おはなし会・語りの会
お土産にいただいた上田つむぎのブックマークです。
今日は、火曜語りの会がありました。
昨日今日と最初に金子みすずの詩からはじめましたが、その詩集に差してみました。
ちょうど詩集の表装の色と合って、「とってもきれい」だと皆さんに好評でした。
ゆらゆら赤い雫形が詩集を飾り、可愛らしい小道具になってくれました。
サイズによっては、グラグラしたり、取れやすかったりするのですが、本当に合わせたかのようにフィットしてしっかり納まっています。
つむぎも古風でいい雰囲気。本がきれいになって嬉しいです

ありがとうございました。

今日のおはなし会でしていたニットのマフラーも80歳のおばあさんが作ってくれたものです。
何色も色を織り交ぜてくださりとってもきれいです。
こちらもたくさんほめていただいて、私もついついおだんごパンのように
嬉しくなって、歌を歌ってしまいました

そうです!今日から、一年生のクラス訪問も始まりました
朝から、元気に、おはなしです。
大好きな「おだんごぱん」。小学校の最初に語るお話はこれです。
目を丸くしたり、口をあんぐりあけていたり、手拍子したり、みんなの顔が明るくて嬉しいです。

一緒に、おはなしの世界を旅していこうね。

はじめが肝心。はじめの一歩がね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。