~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

ねこいっぱいのおはなし会♪便り

2022年10月17日 | おはなし会・語りの会
今日16時〜立川necoya booksさんで初おはなし会でした♪
.
おはなし会の場所は、お店のお二階のスペース。明るく木の温もり漂う可愛らしいギャラリー、壁面には猫ちゃんの写真が展示されてました。
.
おはなし会が初めてというお父さんと女の子、小さな時にわらべ歌の会に参加してくれた女の子、元気な男の子たち、赤ちゃん、お父さんお母さん。もう本当に和やかでぬくぬく〜っという感じでした。















.
今日はほぼ初めましての親子さんなので、みんなにお名前を教えてもらうわらべ歌から少しずつ。
それから猫いっぱいの絵本、素話と。
.
まだまだマスクが外せないことが本当に残念ですが、本屋さんで子どもたちにおはなし会が本当に3年ぶりくらいなので、絵本を読みながらじわじわ喜びを噛み締めてました。
.
0歳の赤ちゃんから小学生まで参加してくれたので絵本もバラエティに盛りだくさんに読めて嬉しかったです。
.
子どもたちのクスクスやびっくり声は嬉しすぎでした。
.
最後はやえちゃんお得意の替え歌ハロウィンソングを歌いました。
.
そして久しぶりのお誕生会。お誕生月の子のお祝い。
.
明日誕生日のRくん5歳!
これまた本当に久しぶりにやえちゃんのハッピーハッピー歌えました♪嬉しかったです(^^)
.
おはなし会は小さな世界ですが、日常の中に感じるファンタジーやメルヘンに包まれる時間です。とびきり優しい幸せな時間♪
.
そんな楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、♪さよならあんころもちまたきなこ。で、またきっとね。
.
次回は、お人形と語りますよ。
お楽しみに。
.
世界中の子どもたちの幸せな時間が守られますように。
.
#necoyabooks
#おはなし会
#絵本
#猫だらけ
#本屋さん 
#ストーリーテリング
#わらべ歌
#親子
#赤ちゃん
#子どもたちの笑顔 
#優しい時間
#八重幡典子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。