緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

台風、東京はかすったくらいでした

2014年07月11日 | 
前日の天気予報では、直撃されるのではないかと心配していた台風はもう通り過ぎ、東京は大きな影響を受けずにすみました。
被害にあわれた地域の方々には申し訳ない思いですが、ホッとしました。

緑のカーテンも無事でしたが、台風のあとに枯れた葉っぱや花がらをとっていると、大きな青虫が2匹、キャーです。
私はニョロニュロ系に弱いのです。蛇もダメです。
ゴキブリは平気でもないけど、わりに平気でエイッ!とやっつけたりします。

さらによく見ると、もう1匹、こちらは明らかに蛾の幼虫とわかる黄色と茶色の2色のニョロニョロが・・・ いやだ!いやだ!と言いながら、片づけました。

この虫たちがいたから、花付きも悪いし、葉っぱも虫食いだらけだったのね。もっとこれからは注意深く見てやらねば、と思いました。

さて、先日、世田谷美術館に出かけたラムパパ、とても珍しい〇〇に会いました。
ラムパパは、「モップ」に会ったと言っていました。

ラムパパのスマホから借用した写真です。本当にモップです。



こちらは正面からの写真です。



なんとワンコです。ハンガリーの犬らしいのですが、『プーリー』という犬種だそうです。

本当にどう見てもモップですね。ブラッシング? いったいどうやっているのだろう?

あまりブラッシングしてないみたいだったぞ、とラムパパ。汚い感じのモップだったとか・・・

ひどいですね。こうして写真に納まってくれたのにね。それにしても珍しい犬ですね。
「モップ」以外の何物でもないです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿