緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ラム、太りました

2013年01月26日 | 
先日、いつも行く動物病院でシャンプーしてもらいました。毛がフワフワのせいだけでなく、太いです。でかいです。
シャンプーのときの体重は29・3キロ、先月より250グラムくらい太ってます。やっぱりね。昼間は日だまりでお昼寝、夜は早々とハウスでイビキ、食っちゃ寝状態ですからね。
どこか雪原にでも連れていき、おもいっきり走らせてやりたい。けどね、連れていく飼い主のほうが雪原なんかに行ったら遭難しちゃう。ラムのためにも今年は体力回復して、いっぱい外遊びさせたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2013-02-02 16:09:33
ラムちゃん、29,3キロですか~
ゴールデンの女の子としては、大きい方ですね。
今日もお買い物に行きましたら、スーパーの前で
ゴールデンの女の子に会いました。
かなり大きな子で、やはり30キロ近くあると
おっしゃっていました

雪遊びいいですね
先月の大雪の後、菅生緑地にるるべると
行って来ました。
一面雪野原で誰も居ないし、早速ボールを投げを
して遊びました。
しかし私もるるべるも、雪の中を走るのに脚力不足で、
途中で終了。結構疲れました。

ラムママさん、こんど大雪が降ったら、ラムちゃんと
近くで楽しんでみて下さい。





返信する
Unknown (ラムママ)
2013-02-06 20:12:13
我が家の周りにも、遊べるところはいくつかあるのですが、私のスタミナが続きません。
ラムもスタミナがありませんね。ちょこっと走ると、もうひと休みです。

今年はスリムなラムを目指します。
返信する

コメントを投稿