緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

ラムへの最高のプレゼント

2014年11月21日 | 

ラムはテニスボールが大好き、散歩の途中でテニスボールの匂いがすると近くの植え込みを探し回ります。そして100発100中、必ず見つけ出します。それがきれいなボールならいいのですが、中にはどろどろの何年前のボールなの?という代物もありますが、本人は大得意、今日の戦利品だと得意満面で咥えて持ち帰ります。

 最近は噛み噛みしながら、ボールの周りのケバケバをはがして食べてしまいます。ですので、ある程度破壊し始めると即没収してゴミ箱行きとなります。一日に3個くらい壊してしまうこともあり、いくらテニスコートの周りからタダで見つけてくるとはいえ、数にかぎりがあります。今までに見つけて貯めておいたテニスボールが残り少なくなってきました。

中学の同級生で毎日テニスをしている様子をフェイスブックでアップしている人がいましたので、図々しくもお願いしてみました。いらなくなったテニスボールを分けてくれる?と・・・

なんと早速送ってきてくれました。ラムちゃん、すごいね、よかったね。

いやー、大量にあります。これなら相当「壊しガイ」がありますね。

ラムに1個見せると、目が真剣です。「早くください、おかあしゃん!」

渡すと早速カミカミ攻撃です。

そばにいるジーンは、ラム姉ちゃん、いったいなんで夢中なの?と不思議そうな顔をしています。

「ジーンなんかに構っていられないわ」 ラムたん、ボールを放しません。

この味よ、この噛み心地、テニスボール大好きよ、という表情ですね。

ハリイは少し興味がありそうです。

でもね、ハリイちゃん、それを取ったりしたら大騒ぎになるよ。手を出さないほうがいいですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るるべるママ)
2014-11-23 01:32:06
ラムちゃんがテニスボールが好きなのは、はかい?
沢山貰って良かったね

ジーンちゃん、ハイリちゃんも、すっかり慣れて
今では仲良しですね。
微笑ましいです。
返信する
Unknown (ラムママ)
2014-11-24 08:43:53
そうなんです、るるべるママさん。ラムはボールを投げて、とってこい!ができないのです。咥えたらそのまま寝そべって噛み噛みが始まってしまい、リードを引っ張り動かすのが大変なんです。
噛んで、パカパカにしてけばけばをむしって壊すんです。我が家にとっては必需消耗品です、テニスボールは。

ジーンもハリイも、ラムのことは全然怖がらないし嫌がらないですね。特にジーンはラムが大好きで、気が付くとそばで寝ています。見ているとほのぼのします。世話は大変ですが、ニャンコ2匹飼ってよかったです。
返信する

コメントを投稿