エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

#新しい人のイメージ

2022-03-03 07:16:33 | エリクソンの発達臨床心理
 
#湧き上がる歓び

 #生後9か月から15か月 #過去は変えられる #聖書の言葉 #1人豊か #神様のいまここ 聖書の言葉 : ≪超越≫の味わい    年と共に、人はダメになるもの......
 

「発達トラウマ障害 Enpedia」
は、内閣府情報調査室が情報操作をしているだろうGoogle検索ではなさらず、

MSN検索、あるいは、 Bing検索にて、ご参照ください。

としましたが、1日で、MSN検索、Bing検索にも、内閣府情報調査室が施したであろう、情報操作が入りました。

それだけ、「発達トラウマ障害 Enpedia」の真実が大事。

 

 Toys and Reasons『おもちゃ と 賢慮』 
 p.167から。
 
 
 様々な見通しと相手の見通し
 
 
 新しい創造の見通しの中で,私どもが心に刻もうとするのは,最も力のある大人の台本,心から自由になるという偉大な原理を示す台本です。この偉大な原理である心から自由になることは,発達の舞台ごとに,陽気で楽しい想像力が発展する中にあります。私どもがもう1つ申し上げたいのは,生涯を通して陽気で楽しい想像力をもたらすスピリットは,自分の経験に腑に落ちることにも,日々の生活を礼拝にすることにも漲っている,ということなんです。毎日礼拝は,人が成長するのに伴って,様々な良い習慣を身に着けることになります。陽気で楽しい想像力をもたらすスピリットは,このように2人を一体にする生き方のなります。陽気で楽しい想像力をもたらすスピリットは,直接触れることはできませんが,そのスビリットが働く時,感謝感動感激するほど腑に落ちるリアリティがあります。陽気で楽しい想像力をもたらすスピリットは,人間が発達する舞台にも,社会秩序の基盤になる要素にも,浸透する言葉とイメージを確かで正しいものにしてくれます。もう一度,見通しを共にすること全てには,似た者があるということを指摘するならば,たとえば,見通しを共にすることは,遊びの積み木も,あの夢も,壁に掛かった絵も似た者がありましたが,私が申し上げたいのは,共に見通す見通しのど真ん中には,新しい人の息吹のイメージが必ずあるということなんです。
 
 
 
  陽気で楽しい想像力をもたらすスピリット
 不思議なんですが,そこには、新しい風が吹いています。
 新しい人の息吹のイメージです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #心の中 | トップ | #湧き上がる歓び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿