エリクソンの小部屋

エリクソンの著作の私訳を載せたいと思います。また、心理学やカウンセリングをベースに、社会や世相なども話題にします。

現世考: 山城博治さん・上原公子(ひろこ)さんと,共謀罪

2017-03-22 03:08:04 | 間奏曲

 

 上原公子(ひろこ)さん

 

 
自分の気持ちと体験を書きだすことの効用
   免罪符とオウム真理教 いまこそ本物の信頼を!  免罪符なんて、ばかばかしいと思う方もあるでしょ? でも、おみくじを大事にしたり、占いを気にする人、......
 

 「共謀罪」法案が,閣議決定された,と昨日の朝のニュースでやっていましたね。「とんでもない」と強く感じましたね。

 沖縄の高江で,ヘリポート建設反対を進めて来た山城博治さんを,5ヶ月も牢屋にぶち込み,保釈請求も再三にわたって,最高裁は却下。弱くされた人たちの味方になり,かなり民主主義的に政治を行ってきた,国立市元市長の上原公子(ひろこ)さんに,3,000万以上の支払いを最高裁の鬼畜判事が出したり…。

 共謀罪が成立したときの市民の姿を,山城博治さんや上原公子(ひろこ)さんが,私どもに先駆けて,見せてくれているんですよ

 アベ・詐欺師ちゃんと悪魔の仲間達や石原慎太郎のやることを見てれば,一般市民をダマクラカして,自分たちに,多額の政治献金や裏金を回してくれる,ゼネコンや東電,東芝・日立が儲かる,被災地の堤防・トンネル,国立競技場,原発,豊洲市場などには,湯水のように予算を使うのに,自分たちに,多額の政治献金や裏金を回してくれる,ゼネコンや東電,東芝・日立が儲からない,保育所,高齢者施設,発達トラウマ障害(DTD)だらけの子どもたちのセラピーと福祉,原発難民の人たちには,微々たる予算しか回さない…。

 主権者は,私ども市民なのですから,こんなヒドイこと,市民をバカにするような,アベ・詐欺師ちゃんと悪魔の仲間達や石原慎太郎の方を私どもが監視できるように,本物の例外なき情報公開法を作るべきで,民主主義的な活動を権力を乱用して取り締まる共謀罪などは,金輪際法案提出できなくすることが大事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現世考: 背番号42の勇気 | トップ | 聖書の言葉: πάθος パトス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿