Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

蘇我駅でお召列車に遭遇

2010年09月26日 22時19分47秒 | Adap鉄道
今日、フクアリに向かう時に、ハプニングがあった。

それは、蘇我駅での出来事。

駅に着く前の、アナウスがおかしい。

「次の蘇我駅では、停車位置を千葉よりに変更します。
なお、前の階段は使えませんので、後ろの階段を使用
してください。」

って、出口は、前の階段なのですけど…。

駅に着くと、確かに改札方面に行けなくなっており、
反対側の番線には、立ち入り禁止のテープが貼って
ある。

そして、おびただしい数の駅員と警官とSP。

唖然としていると、京葉線方面から、日の丸を掲げた
お召列車がやってきた。

なるほど!

この日は、蘇我駅から天皇陛下と皇后さまが、電車に
ご乗車になられた様子。

どこへ行ったかはしらないが、千葉国体のどこからしい。
京葉線のホームから、出発するお召列車の車内にお二人の
姿が見えました。

結局、10分くらいプラットホームに足止めされましたが、
貴重なものを見れてなんかラッキーな気分でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー成長記録⑪ | トップ | ぷちラマに挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事