Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

中国新幹線で追突事故

2011年07月24日 11時12分08秒 | 編集長の独り言
中国で、信じられないような事故が起きた。

新幹線が、前を走る新幹線に追突し、
一部の車両が高架線から転落したという。

信じられないという気持ちと、
やはり起きたかという気持ちが交錯する。

中国は威信をかけ、
大号令で新幹線整備を
進めているが、

その一方で、
安全性は色々と、
課題視されていた。

このような事故は
これからも、起こりそうな
気がするのは、私だけだろうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大岡山「大衆魚料理 つかさ」 | トップ | 国鉄型がまた消える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K's)
2011-07-24 22:38:36
いんにゃ!
また起こる。
起こるべくして起きた事故だと思う。
返信する
Unknown (adap)
2011-07-24 22:50:47
ご無沙汰してます。
追突した列車は、はやて型。
中国の車両とはいえ、なんか嫌な気分です。

こんな状況でも、中国の技術と言い張るのでしょうか?
返信する
Unknown (K's)
2011-07-25 06:15:07
なんでも事故車の車体を現場に埋めたそうじゃないか。

調査をするって考えもないのかね。

返信する
Unknown (adap)
2011-07-27 00:04:48
しかも、人目を気にして、また、掘り返したような。
ここほれワンワンじゃあるまえし…。

安全性の追及とか、そういったところを掘り下げてほしいものです。
返信する

コメントを投稿

編集長の独り言」カテゴリの最新記事