Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

京急大師線の産業道路駅、地上最後の夜

2019年03月03日 21時14分22秒 | Adap鉄道


昨日、京急大師線と産業道路が交差する、産業道路踏切が最後の夜を迎えました。



昭和19年の開業以来、たくさんの電車が



行き来した踏切を、電車が通るのも今夜が最後。



最後の京急川崎行が通過することには、
踏切の周りに沢山の人だかりが出来ていました。



京急川崎行の最後の電車が、ゆっくりと産業道路駅を離れて行きます。



電車が通過した後には、地上から地下へ線路を切り替える工事のため、
たくさんの作業員が線路にで作業を始めました。



そして、地上の産業道路駅を最後に発車する、
最終の小島新田行きがやって来ました。



踏切が鳴り始め、小島新田行き電車が通過して行きます。



最後に産業道路踏切を通過する列車は、
赤い光の中、闇へと消えて行きました。



OVER


↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屛風ヶ浦と銚子電鉄 | トップ | 開幕に向けて期待が大きかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風旅記)
2019-03-27 17:53:52
こんにちは。
検索結果より参りました。
この大きな踏切は見ていて圧巻されるものでした。地下化されてからはまだ訪ねておらず、なくなってしまったのがまだ現実味がないままです。
流し撮りのお写真、素敵ですね。車も多いこの大通りらしく感じました。真っ赤な電車が町の中を走る風景、改めて大切なものに思えてきます。
風旅記: https://kazetabiki.blog.fc2.com
返信する
Unknown (adap)
2019-03-30 01:08:50
コメントありがとうございます。
産業道路踏切は迫力がありましたが、道路をスムースに走るためには止むえないかと…。
昭和の風景が、また一つ無くなったのは、ちょっと寂しいけど、一皮剥けた大師線はワクワクします^^
返信する

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事