
IMG_9794 posted by (C)adap
芝桜を見て、ふたたび河口湖駅へ。
ここからは、山手線などで活躍していた
JR205系を改造した、6000系で、
裏目的の、下吉田駅に向かいます。

IMG_9916 posted by (C)adap
この電車は、外装も変わってますが、
内装も、木目調にするなど、
結構、こだわっています。

IMG_9966 posted by (C)adap
下吉田駅に到着。
戦後の名古屋駅を模して作られたという駅舎は、

IMG_9964 posted by (C)adap
2009年にリニューアルされ、
こんなに、心地よい駅があるのだと感じる、
雰囲気をかもし出しています。

IMG_0013 posted by (C)adap
さらに、駅には実際に「北陸」などで使われたいた、
14系寝台車が停めてあり、

IMG_0004 posted by (C)adap
「下吉田ブルートレインテラス」
として、一般に開放されています。

IMG_9955 posted by (C)adap
ブルートレインは車内に入ることもでき、
隣に駅があるので、ちょっとした
ブルトレ気分を味わえます。

IMG_9967 posted by (C)adap
また、駅には「下吉田倶楽部」というカフェがあり、
電車が来るまでのひと時を、フレンチトーストなどを食べながら
のんびりと過ごすことができます。
表目的の「芝桜」も綺麗だったけど、
裏目的の「下吉田駅」の雰囲気は最高でした。

IMG_9969 posted by (C)adap
下吉田駅を後にして、
トーマスランド号で大月駅に向かいます。
OVER
↓よろしかったらクリックお願いします



※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます