Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

ブルトレ全盛期に走ってました

2016年05月20日 23時29分01秒 | Adap鉄道
ADP_5365
ADP_5365 posted by (C)adap

この写真にピンと来た人は、マニア?

パンダ君が持つ、2つの寝台特急は、
かつて東京~名古屋間を、繋がって走っていました。

IMG_2414
IMG_2414 posted by (C)adap

走っていたのは、昭和50年~59年のブルトレ全盛期。
EF65-1000番台が牽引するブルトレが、
たくさん東京駅から出ていました。

実は、紀伊には昨年亡くなった父に乗せてもらった思いでがあり、
当時は興奮して、名古屋で出雲との切り離し作業を見たり、
亀山での機関車交換を眺めたりしていました。

高速バス網が発達しなければ、
サンライズ紀伊なんて列車も
できたかも知れませんね。


OVER



↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都立大学跡地近くの小龍包 | トップ | 武蔵中原の洋食屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap鉄道」カテゴリの最新記事