Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

ぷう散歩~戸山高校通学路編~

2016年06月18日 13時39分22秒 | Adap散歩

IMG_6692IMG_6692 posted by (C)adap

高校のラグビー部の同窓会があるというので、高田馬場へ、
ちょっと早めに行き、戸山高校から高田馬場駅まで
高校時代に歩いた道を辿ってみました。

IMG_6658IMG_6658 posted by (C)adap

スタートは副都心線西早稲田駅。
自分の時は、高田馬場から20分くらい歩いたのですが、
今は、校門を出てすぐの所に駅ができています。

IMG_6661IMG_6661 posted by (C)adap

明治通りを戸山高校方面に向かいます。
ここの歩道、昔は、もっと狭かった気がします。

IMG_6675IMG_6675 posted by (C)adap

これが戸山高校の校門。

IMG_6673IMG_6673 posted by (C)adap

すぐ隣には、学習院女子の立派な校門もあります。

IMG_6686IMG_6686 posted by (C)adap

道路の反対側から見るとこんな感じ。
確かに学習院の校門は立派だが、
戸山高校も緑の量では負けていない。

IMG_6687IMG_6687 posted by (C)adap

明治通りを高田馬場方面に向かいます。

IMG_6688IMG_6688 posted by (C)adap

寄り道ポイントその1だった
セブンイレブンは健在です。

IMG_6694IMG_6694 posted by (C)adap

諏訪通り沿いに曲がると、インドカレー屋が。
昔からあったような、無かったような…。

IMG_6695IMG_6695 posted by (C)adap

諏訪神社には、門ができて
夕方4時以降は入れなくなってました。

IMG_6698IMG_6698 posted by (C)adap

モスバーガーが無くなったのは、
ちょっと寂しい気がしますが、
この道は変わりませんね。

IMG_6703IMG_6703 posted by (C)adap

道、向こうのマルエツも健在。

IMG_6704IMG_6704 posted by (C)adap

諏訪通りから路地を曲がると、
懐かしいお店が見えて来ました。

IMG_6708IMG_6708 posted by (C)adap

寄り道ポイント2のチェリオ屋です。
よくここで、チェリオやアイスを買ってました。

IMG_6715IMG_6715 posted by (C)adap

山手線沿いの道には、駐輪場が整備されています。
ちょうど、成田エクスプレスが通って行きました。

IMG_6718IMG_6718 posted by (C)adap

戸山口に繋がるガード下への階段は、

IMG_6720IMG_6720 posted by (C)adap

リニューアル工事が行われていました。

IMG_6722IMG_6722 posted by (C)adap

山手線のガードをくぐると、

IMG_6725IMG_6725 posted by (C)adap

ゴールの戸山口に到着。

卒業から25年経っても、
変わらぬ風景がありました。


OVER

↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« toto兄ちゃん(第854回) | トップ | 戸山高校ラグビー部同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adap散歩」カテゴリの最新記事