Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

ポケモンGoと新たな住民

2016年07月23日 00時24分01秒 | 編集長の独り言
ADP_7406ADP_7406 posted by (C)adap

今日から夏休みという人も、多いのではないだろうか。
今朝は電車も、気持ちいつもより空いていた。
 
我が家でも、ちびが学校から持ち帰ってきた
めだかが2匹、新たな住民に加わった。

メダカ用に買った水槽では、
メダカの生態か観察出来て結構楽しい。

ADP_7414ADP_7414 posted by (C)adap

今、めだかは繁殖期を迎えており、次から次ぎへと卵を産むが、
卵から孵化したばかりの、赤ちゃんメダカがかわゆいのだ。

今のところ、赤ちゃんメダカは2匹だけだが、
卵がたくさん産み付けられているので、
いつ増えるのか、水槽を見るたび、ワクワクしている。

ADP_7333ADP_7333 posted by (C)adap

ところで世間では、ポケモンゴーの配信が始まり、
ちょっとした騒ぎになっている。

自分もちょっとかじってみたかったが、
我がスマホは対応機種でないらしい。

残念!

ポケモンブームは、しばらく続きそうだが、
スマホに進出した任天堂が、
今後どのようにビジネスを展開するのか?

これまでゲーム界をリードしてきた会社だけに、
ちょっぴり気になります。


OVER

↓よろしかったらクリックお願いします
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンでハゼを釣ってみた | トップ | 今日は、フグも釣れました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メダカ (允鶴姫)
2016-07-23 20:20:58
突然 お邪魔します。
うちでも メダカを飼っています。カワイイですよね。
でも メダカの増やし方がわかりません。
なにか コツがあるのですか?
返信する
Unknown (adap)
2016-09-17 19:36:53
こんばんわ。
コメントに気づかず、失礼しました。
メダカは、オスとメスのペアを飼うと、どんどん増えますよ。
産まれた卵をすぐに分けるのがコツです。
返信する

コメントを投稿

編集長の独り言」カテゴリの最新記事