IMG_9597 posted by (C)adap
2月に機種変したばかりの
スマホがダウンしました。
事あるごとに、勝手に熱くなっていたので
心配していたのですが、
近頃になって、メールも送れなくなり
充電しても50%にしかならなかったりで…。
ついに先週末、ソフトバンクのお店に行き
修理に出しました。
で、今日
ソフトバンクのお店から電話が
「メーカーで確認したところ、異常の原因がわかりませんでした。
とりあえず、保障期間中なので、基盤をすべて無料で交換できるのですが、
よくよく調べると、外側のUSBキャップが破損しており、修理費が6000円かかります。
防水機能の箇所は、保障の対象外のため、有償になります。」
なんだか、ふに落ちません。
防水機能の修理は、保障期間中でも有償?
USBキャップが壊れている?
そこは、毎日毎日充電する時に、
パカパカ開けるところですよね。
壊れたいたなんて、自覚はまったくありませんし、
そこを有償で直さない限り、基盤の交換はしない?
とっても、ふに落ちません。
だいたい、メールが送れないのは
機種でなくて、通信システムが原因かもしれないし…。
と、いうことで、結局はもう少し
様子を見ることにしました。
スマホって、便利なようで、不便です…。
↓こちらの応援もお願いします。