La Table d’Eden / エデンの食卓

フランスの食と料理、そして私のフランス生活/ タイトルを過去のものに戻し再開します…。

ノエルのディネ

2008-12-26 19:40:25 | 料理
義母宅へ、ノエルのディネに出かけました。

前菜に牡蠣とえびが山盛り。






メインはジビエで、なんとシカでした。




ビュッシュは私たちが持参した、マンゴーとカシスのムースのもの。



たくさんの人が集まってにぎやかな夜でした。




にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へにほんブログ村 スイーツブログ 洋菓子へにほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海と山の共演 (amabilis)
2008-12-27 12:01:40
こんにちは~
ようやくお休みになりました。

海老と牡蠣がこんなに出るとは!
しかもこの雰囲気では冷菜でしょうか・・
とても素敵なクリスマスですね。
海のものも山のものも季節感ありますね。
食卓というよりも晩餐という感じがします♪

フランスには少し旅行をしただけで
住んだことはないのですが
クリスマスを家族で賑やかに囲むのは
幸せのスパイスが広がりそうですね。




返信する
Unknown (Fusae)
2008-12-29 01:37:52
こんにちは。海と山の共演だなんて素敵な発見は、ただ大喜びで食べていただけの私には出来ませんでした(笑)…。
こちらではノエル(クリスマス)は家族で集まって祝う大事な時間です。25日の日は、街も静まり返って寂しい感じです。日本のお正月のような…。

ちなみに海老と牡蠣は冷菜でした。
一般的にフランス人は牡蠣が大好き。日本人と一緒ですね。
返信する

コメントを投稿