弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

お祈りするところは、

2007年01月02日 | バングラデシュで(JOCV)
1月2日 火曜日

昨日のコルバニ・イード(犠牲祭)はイスラム教にとって特別な日。
市内にある大きなモスジット(寺院)では、庭にテントを張ってお
祈りの場を作っていました。

各人が跪くための敷物は持ち寄りますが、野球が出来るほどの庭一
面にテントを張っています。

この写真はダッカに戻る友人を見送った帰りに取りました。
2日の市内はほとんど営業していませんでした。
買いだめしておいて良かった ^^;

ちなみに、昨日牛を屠りましたが今日も家によっては牛を捌くそうです。
今日は自分たちで食べるようだとか。





にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の入り | トップ | 小学校の成績表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バングラデシュで(JOCV)」カテゴリの最新記事