弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

花屋の店先に

2008年07月12日 | 協力隊帰国後
7月12日


午前中、いつもの野菜の買出し。
商店街も午前中はまだ人出が少ない。

巣鴨の商店街は観光で来る人も多いので、大きな荷物を持っていると邪魔になることがよくあるので、
買い物には早い時間がいいみたい。

アンズとソルダムを購入。

アンズももう終わりかな。
山梨産の桃が安売りしているけど、さすがに一週間で全部を食べるのは大変そうなのでパス。




セロリが安かったので、一束買ってみた。
一束というより一株。

好きなんだけど、このサイズはおおきすぎて冷蔵庫にしまえない。
案の定、夜までにすこししなびてきてしまった。




バングラデシュでもセロリは育てている農家はいるようだ。
何度かチッタゴンの市場(駅前のレアジュウッディンバザール)で見かけたことがあったけど、
あんまり細いセロリだったので買わなかった。

ある一軒のお店に並んぶだけだったので、一般の人が買うものでもなかったようだから、
もしかするとどこか外国人の家の家庭菜園の横流しだったのかもしれない。



にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかれたー | トップ | 引きこもる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協力隊帰国後」カテゴリの最新記事