弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

引きこもる

2008年07月13日 | 協力隊帰国後
7月13日

今日は結局家に引きこもり。
昨日ベランダの排水工事に業者が来てくれて、無事ベランダの排水は直りました。
配水管に化学繊維が詰まっていたそうです。

配水管の下のほうも詰まっていたらしいので、まぁ、建物に人が住んでいる年月が長いんだろうと。

屋上はなにかしたのかな?
これから夏の季節に雨漏りしないといいけれど。


家の中がものすごく暑いです。
日当たりが良すぎるらしい。
薄手のカーテンをつけると違うかなぁ。
もしくは換気。

室温34度って、暑いよねぇ。



バングラデシュの地図をまた作ろうかと、自動で出来る方法を考えて、いろいろやってみた。
 1.GoogleEarthをWSHで操作。
 2.Winshotで画面キャプチャー(GoogleEarthの保存機能WSHで操作した場合は、白黒になってしまうので)
 3.Googleのロゴとコンパスが邪魔なので、PaintShopの一括処理機能でキャプチャーから切り出し。
 4.ArkSoft PanoramaMakerで合成

って組んでみた。
結果は失敗。

4のパノラマ作成時に、画像の認識がうまく出来ないみたい。
見当違いのところに合成されるのと、勝手に画像を曲げるので、水平に移動してキャプチャーしているのに、
画像が丸くなる。

しばらくは手動で合成するしかないらしい。


家から出なかったので3食自炊。
昨日買ったお野菜で何かしら作る。
おいしい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!

アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花屋の店先に | トップ | やきそばーの中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協力隊帰国後」カテゴリの最新記事